プロフィール

Twitterや各種Linkから当サイトを訪問していただいた皆様、初めまして 田中 守です。

2005年からBlogを書いてますが、途中休眠期間があります(汗)2015年に再開を決意するも挫折(外資系奮闘記の第3期で超多忙だったと言い訳しておきましょう。。。)

令和になった今、少し考え方も代わり、これまで私が得た経験やノウハウ・有効だと思う情報を、それらを必要とする人の参考にしてもらえればと発信してゆこうと思います。

私が就職した1990年代とは異なり現在は働き方、いや人生そのものの生き方についても多様な考え方があるかと思います。ただ、そんな中多くの方が企業に就職して、いわゆるサラリーマンになるのも事実かと思います。

社会の荒波に揉まれる中、「考え方」と「それに基づく行動」を意識している、いないでは将来雲泥の差が出てしまうでしょう。

このサイトに書かれている内容は、あくまで私が日系の会社から外資系サラリーマンに変わって奮闘する中で、感じた事などを綴ったもの(つまり私の「perspective(見方)」)なので、全ての方に当てはまる訳でもありません。ただ、世界を感じることはどんな世界でも視野を広げ、あたなの可能性を広げる一助になると私は信じています。

追伸:過去の投稿でリンクが有効でないものが多く残っています。徐々に修正していきますので、しばしご容赦願います。

田中 守(たなか まもる) 仮名

1967年生まれ

某国立大学卒業

某日系電気メーカーに10年勤務

2000年に外資系に転職(年収1000万円実現)

外資系第一期(この間外資系の様々な荒波に揉まれる)

2005年にシリコンバレーのベンチャー企業の日本支店立ち上げ(に失敗!IPOの夢破れる ><! )

2006年に再度外資系に復帰

外資系第二期(この間仕事も充実するがリーダーではなく悶々とする日々も:年収1500万円実現)

2010年に社内で最も忙しく厳しい部署へ移動

外資系第三期(外資系で腕を振るい本当の実力を身につける:年収3000万円実現)

2015年 年収5000万円を目指す、また人生の第四セクションの準備の為自分ブランドの確立を目指す 

2019年 年収4000万円実現。

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100008674927110

Twitter: https://twitter.com/tanakamamo2015